かかとケアをヴァセリンで!

ヴァセリン

そろそろサンダルの季節ですね~。

春夏は薄着になるだけじゃなく、素足を見られる機会も多くなります。
そこで気になるのがかかと!

本当なら、隠れている冬の間にきちんとケアしていればよかったんですが、先延ばしにしてしまってました…。

かかとケアの商品はいろいろありますよね。
やすりだったり、足を液体に浸けて角質ケアするものだったり、靴下だったり…。

「やすりは痛そうだし、足を液体に浸けるのは、キレイに剥がれるまでに1週間もかかるしな~、どうしようかな~」と迷っているうちにすでに春!
ヤバイ!

ということで、最近試してみているのが、ヴァセリンです。
お風呂上りにヴァセリンをかかとに塗ってラップでくるみます。そのまま30分くらい放置したあと、靴下を履いて寝るだけ。
2週間くらいやってるとかかとがキレイになってくるんです。早い人は1週間で随分違ってくるよう。

これなら痛みもなければ、日常生活に支障もありませんので試しやすい!

先日鼻かぜを引いて鼻をかみまくったせいで、ガサガサになってしまった鼻の下や、これまたガサガサになった唇にも使えるので、かなり助かってます。

ヴァセリンは昔からあるものですから、今更な感じもしますが、とても使えるので是非一家に一つ置いておくことをオススメします。
ちなみに私はドラッグストアで、40gを285円で購入しました。
お安いし使えるし、お得ですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする