髪型で小顔に

髪型で小顔に

女性なら誰もが憧れるのが「小顔」。
安室奈美恵さんや桐谷美玲さんのように顔が小さい人は、スタイルよく見えて本当に羨ましい!いや、もともとお二人はスタイルもいいんですが…。

みなさんの中にも、どうしても小顔を手に入れたくて、骨格矯正に通ったり、毎晩マッサージをしたり、いろんなことに挑戦している人もいるのではないでしょうか。

ですが、顔の大きさばかりは、どうにもならないことですし、骨格矯正へ通ってもマッサージをしても一時的なことで、それが永遠に続くわけではありません。
元の顔を小さくすることが出来ないとするなら、「小さく見せる」しかないわけです。

どうやって小さく見せるのか…。

それは髪型です。
「ひし形シルエット」といわれるものにすれば、どんな人でも、どんな顔の形をしている人でも、小顔に見せてくれるという魔法のようなシルエットなんです。

頭の上のほうにボリュームがあると顔は大きく見えますし、下のほうが広がっていると、しもぶくれのように見えたり、垢ぬけない印象を与えたりします。
顔の中央部分が広がっているように見せると、自然と顔が小さく見えるんです。

安室さんまでにはなれなくても、髪型一つでかなり小顔に見えるようになるので、是非試してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする