髪の毛&頭皮も日焼け対策

日焼け対策

顔や首、腕などにはしっかり日焼け止めを塗っているという人は結構いると思いますが、ちゃんと髪の毛にも日焼け止め、使ってますか?

今はスプレータイプの日焼け止めがいくつも出てますし、髪の毛に使ってもOKというものも増えています。
髪の毛の紫外線対策はしてなかった…という人は、すぐにでも始めてください。

髪の毛にも頭皮にも、紫外線は大敵なんです。
日にあたりすぎると髪の毛も乾燥しパサパサしてきますし、薄毛の原因にもなってしまうんです。
顔と頭の皮はつながっていますから、頭皮がダメージを受けると、その影響は顔にまで及んでしまいます。

ですから、髪の毛や頭皮もしっかり紫外線から守ってあげる必要があるんです。
つむじ部分などは特にモロに日を浴びますから、きちんと日焼け止めスプレーをふきかけてくださいね。

シワが出来る原因の70%以上は紫外線が原因ともいわれています。
それを考えると、紫外線を浴びた頭皮にも相当なダメージが出るのおわかりですよね。

いつまでもフサフサの髪の毛をキープしたいですし、10年後20年後に薄毛に悩まなくても済むように、出来ることは今のうちからなんでもやっておきたいです。

美は1日にして成らずです。
手抜きは厳禁ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする