夏に気になる頭のニオイ!オススメのヘアミスト

オススメのヘアミスト

キレイにメイクをして、おしゃれな洋服に身を包んでいても、隠しきれないのがニオイ!
特に汗をかく夏の頭のニオイはせっかくの魅力を下げてしまいます。

自分では気づかなくても、ちょっと傍にいっただけで風にのって臭ってきたりしますよね。
毎日頭をきちんと洗っていても、昼過ぎ、夕方くらいになると気になってくるという人も多いと思います。

香水が苦手という男性でも、髪の毛から香ってくるシャンプーの香りには弱いっていう人も結構います。
髪の毛からいい香りがすると清潔という印象を持つからかもしれません。
髪の毛の香りって、実は結構大事なんです。
だからって、一日に何度も髪の毛を洗うわけにはいきません。特に仕事中は忙しくてケアしようもないですからね。

そんな時に役に立つのがヘアミスト!
いろんなメーカー、ブランドからたくさんのヘアミストが出ているので、いくつかご紹介したいと思います。

まず、ジルスチュアートの「リラックス トリートメント ヘアミスト」。
ヒアルロン酸誘導体が配合されたミストで、ドライヤーの熱、たばこのにおいなどから髪の毛を守ってくれます。アロマティックホワイトフローラルブーケの香り。

次にディオールの「ミス ディオール ヘア ミスト」。
@コスメ、2016年上半期のベストフレグランス部門で第2位になったヘアミスト。良い香りを漂わせながら、髪の毛も保護してくれます。

そしてシャネルの「チャンス オー ヴィーヴ」。
柑橘系の爽やかな香りが長時間持続します。

香水ほど強い香りではないですが、髪の毛が揺れたりするたびに、ほのかに良い香りが漂ってくる…そんな女性は素敵です。是非是非、髪の毛の嫌なニオイを抑えて、夏を快適に過ごしてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする