乾燥が改善されない人はクレンジングが原因?

EYEMANIA

クレンジングでメイクを落とすときの肌への負担は相当なもの。
毎日一生懸命保湿をしても全然乾燥肌が改善されない!という人は、クレンジングをやめると改善されるかも?

とはいっても、スッピンで仕事へ行くわけにもいかないし、デートや友達と遊びに行くときはちゃんとメイクもしたいですよね。

乾燥肌からなかなか抜け出せないという人には、洗顔料だけで落とせるアイテムだけを使ったメイクをオススメします。

下地にもなる日焼け止めも、ファンデーションもチークも、洗顔料だけで落とせるものがいろいろと売られています。

中でも、アイメイクにオススメなのが、EYEMANIA。
マスカラとアイライナーは、簡単にお湯で落とせるようになってます。
特にマスカラは、様々な美容成分が配合されているので、つけるごとにまつげを太く長く、育ててくれるんです。

メイクで自分の粗を隠そうとするよりも、クレンジングを使わず負担を減らして、潤いやツヤのある肌にした方が、根本的な解決にもなりますし、よりメイクが楽しくなるのではないでしょうか。
疲れているなと思った時は、肌も休ませてあげるのが大事です。そうやって美肌を育てていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする