忙しい年末のお助けアイテム!

年末になると仕事や家事、イベントなどもあって慌ただしくなりますよね。年内にやっておきたいことに追われて、なかなか時間的に余裕が持てなくなってしまいます。

最近よく、予定ギリギリまでバタバタしていて「さ!行くぞ!」と準備をしている時にネイルがはがれていることに気づくことがあります。
時間がない時だとショック!ネイルを落としていけばいいんだけど、せっかくおしゃれして出かけるなら指先も可愛くしていたい!そんな気持ちから、慌てて落として塗りなおすんですが、焦っているのでちゃんと乾かないうちにあれこれ触ってしまってネイルに痕がついてしまったり、ちょっとはげちゃったりよれちゃったり…。そしてまたやり直し!どうしても時間がない時は、結局落としていくしかなくなるんですよね。「どうせ落とすんだったらあの時間無駄だった!!」とがっかりします。

慌てている中「早く乾かす方法はないかな?」と調べていて見つけたのが速乾スプレー!その日は買いに行く時間もなかったので諦めましたが、同じようなことがあった時のために購入しておくことにしました。といっても、今はその手のスプレーがたくさん出てるんですね~。知りませんでした。どれがいいのかわからないので、自分なりの条件を出して絞っていくことに…。

私の条件は
1.安い
2.ちゃんと乾く
3.ネイルの出来上がりをそこねない

以上の3つを重視して探しました。そして私が選んだのが、DHCの「クイックドライ」です。

これがあるだけで安心感が違います。スプレーした瞬間乾くというわけじゃありませんが、これをやるとやらないのではやはり乾くまでの時間が違います。一度こういうアイテムに手を出してしまうと、じっと黙って待つことが出来なくなりますね。

これからも便利なアイテムはどんどん取り入れて、時間を有効に使っていきたいなあと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする