似合う髪型を見つけるのは難しい

ここ2年程ずっと同じ髪型してましたが、そろそろ短くしてみたいなあという気持ちがまた沸々と湧き上がってきております。
時々やってくるんですよね。結べないくらい短くしたくなる時が…。

その度どうしても踏み切れず、美容院へ行ってから結局いつものようにお願いしてしまう…。
その大きな理由の一つは“似合わなかったら嫌だから”。
まあこれは年齢関係なく、誰にでもある不安でしょう。結べる長さであれば「失敗しても結べばいいや!」と思えるんですが、結べないくらいの長さにしてしまったら伸びるまで我慢しなくちゃいけないわけで…。

年齢を重ねていくと特に、今の自分の年齢に似合うかな?ってことも考えてしまうんですよね。
女優さんみたいにキレイな人ならば、どんな髪型でも似合うし、年齢も気にならないんだけれど、一般人としてはかなり気を遣うところでもあります。
ファッションにしても髪型にしてもメイクにしても、若作りしてると思われるのが一番嫌ですからね。

ある程度自分の中でこんな髪型にしたいなと思う理想の形はあるんですが、一応ネットで調べてみたら、私くらいの年齢だとほとんどのモデルさんがパーマをかけてふんわりさせていて…。髪の毛にコシがなくなるからなのか、流行なのかわからないけれど…。

みなさんはどうやって髪型を決めているんでしょう?美容師さんにお任せ?

随分長いことパーマをかけていないけれど、たまにはいいのかなって思わなくもない。
ただ私は元々がくせ毛なので、やり方によってはパーマをかけなくてもクルクルさせることもできるので、パーマをかけることが少しもったいないような気がしてしまうのです。だからといって、朝からわざわざクシュクシュさせたりもしないんですが…。

考えても考えても結論が出ないから、最近は髪型考えるの面倒くさくなってしまっています。

自分に似合うとっておきの髪型、見つけたいんですけどねえ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする